ガス設備点検・調査
日常でご使用いただいている器具や、船舶やキャンピングカーのガス設備点検・調査を行っています。
ガス設備点検の必要なお客様
- コンロの火が安定しない、火が付きにくい
- 給湯器・湯沸器からお湯が出ない、すぐに火が消える
- ファンヒーターがつかない
- ガス臭い、警報器が点灯・点滅している
上記の症状が発生しているお客様は、重大な事故につながる恐れがあります。
お早めに、点検のご連絡をお願いいたします。
当社プロパンガスをご利用のお客様
LPガスの設備は4年以内に1回、安全のために点検や調査を行うことが法律で義務づけられています。
お客様が点検や調査を拒否された場合、安全の確保ができないためガスの供給を止めなければなりません。
皆様の安全のため、点検や調査を必ず受けるようお願い申し上げます。
- 体積販売のお客様
- 質量販売のお客様
点検・調査の1ヶ月前よりご案内いたしております。
所要時間は30分程度、点検・調査中はガスを使用はできません。
使用器具等の確認が必要となりますので、立会いが必要となります。
容器(ボンベ)引き渡し時に、使用されている器具や使用場所などの確認をさせていただきます
当社へ来店される場合は、使用されている器具をお持ちください。
使用されている器具をお持ちいただけない場合は、ガスの引き渡しができません。
船舶・キャンピングカーなどのガス設備点検
ガス配管がされている船舶・車両のガス設備点検・調査
- 船舶検査用のガス漏れ検査
- キッチンカ―・キャンピングカー等のガス漏れ検査
上記の検査には「漏洩検査報告書」を発行いたします。
作業時間・検査費用等はお問い合わせください。
ガス器具漏洩検査
所持されている器具のガス漏れ検査(事業者向け)
- レンタル用機材のガス器具の点検・調査
- 長い間、使用されていなかったガス器具の点検・調査
上記の検査には「検査報告書」を発行いたします。
作業時間・検査費用等はお問い合わせください。